サヤカの株式投資メモ

アラフォーシングルOLのサヤカです。投資歴2年目。ぷちリッチにやってます^^

私がキラキラ起業女子に背を向けて、おっさん臭く株式投資をやっている理由

 

こんにちは、サヤカです。

 

先日、職場で『今月は三連休が多い』という話から趣味の話になりました。

 

私は普段、自分が株式投資をやっていることを人に話したりしないんですが、べつに隠すことでもないので、

 

「サヤカさんの趣味はなんですか?」と聞かれて

「うん……投資をちょっとね」みたいなことを言ったら

 

「あ? 仮想通貨ですか?」と食いついてきた人がいたので

「いえ、私は株式投資ばっかり^^」と返すと

 

「株式? サヤカさん見かけによらずおっさん趣味なんですね笑」と後輩男性社員に突っ込まれました。

 

『見かけによらず』というのは褒められてる?^^

それにしても釈然としない気持ちです。

だって株式投資はおっさん臭くないですから!

 

キラキラ起業女子と比べるのもなんですが……

 

ちょっと前にはやった『キラキラ起業女子』。

実際は起業家としての収入があるわけではない、という方が多かったそうですから、本業はどこかで雇われていて、

 

「いつか会社を辞めて自由になりたい!」

「朝から通勤電車で疲れたおっさんたちと押し合いへし合いしたくない!」

という願いから、起業塾ビジネススクールにお金を注ぎ込んだのではないかと思います。

 

要するに、会社のお給料以外の収入が欲しい、ということですよね。

そして、あわよくば起業したビジネスでたくさん収入を得て、会社をやめたい、ということですよね。

 

つまり、目的は『収入を増やすこと』ですよね。

であれば、『キラキラ起業女子』なんてまわりくどいことをやっていないで、株式投資でもしたほうがすぐに収入に直結します。

 

目標を明確にして収入を増やしましょう!

 

SNSに自撮り写真をあげるのが好きで、それが目的ならキラキラ起業女子で良いと思いますけど、聞けばSNSで目立つためにいろいろと散財している方もいらっしゃるとか……。

 

目的は『収入を増やすこと』なのに、それじゃコスパ悪すぎじゃないですか?!

 

私もそうですけど会社員をやっていると結構時間をとられます。

エネルギーも消費するので会社がお休みの日はぐったりしている、なんてことも場合によってはあります。

 

そんなときはSNSに顔を出してキラキラ投稿するのもシンドイと思ってしまいます。

ゆっくりとエステとかスパとか行って、友だちと美味しいもの食べて(でもSNSには写真をあげないで^^)休日を過ごしたいな、って私は思います。

 

そして、たっぷり充電したところで、来週の投資の戦略を練ったりするのが楽しいんですよね^^